忍者ブログ
映画のコトやら何やら綴りませう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~1時間スペシャルです。

BLEACH
死神代行の事件ファイルスペシャル
空座町で起きた連続神隠し!消えた女子高生が語る驚きの真実!! ついに姿を表す闇の力とは!!

前半第68話「悪魔の正体、明かされた秘密」
長々と続いてきた中身のない「ゲーム」もようやく終わり、おおかたの予想通り謎の3人組の黒幕はやはり裏原さんでした。主人公達の力を試すためのテストだったという展開はゲームの内容も含め、私は原作もアニメも見ていないので分かりませんが「幽白」のエピソードそのままだということらしいですねぇ。
まぁそれはそれとして、最後まで「ゲーム」に関しては何ら面白みのないもので残念でした。今回は作画も悪かったですね。
さてオリジナル展開に入って以来のダラダラ引き伸ばしも終わり・・・

後半第69話「その名はバウント!魂を狩る者たち」
いよいよ本当の敵の出現。それも生きた人間の魂を食料にするという凶悪な敵の設定で、一気に緊張感が増したのは良し。人間の精気を吸い取り、吸い取られた人間は粉々になる、かつては吸血鬼と呼ばれたりもしたという敵の設定あたり「スペースバンパイア」(1985)からの頂きくさくもありますが、まぁいいでしょう。
前半に比べて作画も良く、卍解の使えない一護が危機に陥ったところでルキアが颯爽と登場という引きもなかなかいいですね。ここまでオリジナル展開のもたつきに少々いらいらしていただけに、爽快感ありました。今後も・・・期待していいのかな?

今回よりりりん達3人の改造魂魄はぬいぐるみに入ってEDのキャラと繋がりました。りりんはデザイン的にもキャラ的にも好きなタイプなんですけど、ここまでの話ではどうも無意味な笑い声がかんに障る部分もありました。が、ひよこ?のぬいぐるみになったりりんは可愛さレベルアップ(笑)。似たような言動していてもぬいぐるみだと許せるってのは不思議なものですな。
ルキアも帰ってきて、次回よりルキアとりりんの間に一護の部屋の居住権を巡って女の戦いが勃発しそうなのも楽しみだったり(笑)。しかし美少女2人と同じ部屋で同居とは羨ましいことですなぁ。

その他気になる部分。
・藍染の持つ崩玉が1年間は使えないという新設定。つまりオリジナルは1年はやる? まぁ面白くさえあればそれはかまわないわけですが。
・現在の原作の展開との整合性の問題。いずれ原作の展開に戻るとして、いろいろと弄らないと上手く繋がらなさそう。

さて、それはそれとして毎度一番面白いのは「死神図鑑ゴールデン」だったりするわけですが、今回はプレゼントネタの2本立て。砕蜂はもうすっかりこういうキャラですな。夜一さんヒドいよ(笑)。


さて、こちらも1時間スペシャルでした。

焼きたて!!ジャぱん
「パンダのパンだ!1時間スペシャル」 

「焼きたて!!ジャぱん」でですねぇ、一番のお気に入りキャラが梓川水乃であります私にとって、今回は放送を待ち望んでいたエピソードでありました。作画も良く期待通りの出来でまずは満足。しかしあのしわがれ声も含めて好きキャラの水乃ですが、いやしかしこんなにしわがれていたっけ? まぁそれも良し。

黒やんのリアクションに関しては原作では爆死して血塗れバラバラ死体になったり刀を口から呑んで血をドバドバ吐きまくったりと、さてアニメ化の際はどうなるだろうかと思っていましたが、さすがにそのままでは無理だったようでかなりおとなしくなっていましたね。まぁ仕方のないところでしょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
はまりん
HP:
性別:
男性
管理者メニュー
カウンター
最新コメント
[11/24 はまりん(´▽`)y-~~]
[11/24 すくりん]
[05/07 はまりん(´▽`)y-~~]
[05/06 すくりん]
[04/10 はまりん]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]