忍者ブログ
映画のコトやら何やら綴りませう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0901mil_s.jpgと言うわけで、新年です。
まー近年は街からお正月らしさが消え、昔のような気分の高揚はなくなってしまいましたが、それでもひとまずはお目出たいことです。
それにお蕎麦食べてお年賀メール送ったりHPの更新したりしてると、そこんとこはなんとなくお正月気分ではありますねぇ。
さて、近所の神社にでも初詣に行って、そんで一眠りするかぁ。

それでは皆々様、本年もどうぞよろしくお願い致します。
PR
まだ細々手直しは残っていますが、正式公開ってことで。
まぁ見た目も前のと大して変わってませんけどね。ブログが新しくなったからって更新ペースが速くなるわけでもなし、今まで書いてきたのが消えちゃうのがちょっと勿体ないかな~ってのが大きかったわけです。
ま、そんなこんなでこれからもボチボチやっていきますんで、宜しく。
そんなわけで、ブログを新しくしてみました。

でも・・・Firefoxならちゃんと表示されるけどIEだとなんか崩れるなぁ。何が原因なのだろう。

まーなんにせよ前のココログはそのうち解除せねばならないので、こちらで頑張ってみよう。

と言うわけで、書き込みテストでした。


追記
結局3列配置を諦めて2列にしてみた。仕方ないね。

北京オリンピックの開催が近づいている。いつもならオリンピックの開催が近づくとワクワクするところだけど、今回ほど近づくにつれて気分が重くなっていくオリンピックは初めてのこと。
中国に対する不快感はもちろんある。今各国で騒がれているチベットでの虐殺のこと、東トルキスタンやダルフールの虐殺のこと、史上稀な現在進行形での人権侵害国家でオリンピックが開催されるという皮肉。いや他国で行われている殺戮のことだけではなく、現在日本が被っている様々な不利益。だが先般の毒ギョウザ事件も海底ガス田盗掘も尖閣諸島侵略もすっかり忘れたかのような五輪開催に向けてのメディアのはしゃぎっぷり、参加選手のにこやかな会見、政治家の問題へのスルーっぷり。恐ろしいほどの違和感。日本っていつの間にこんな不人情な国に成り果てていたの?

各国で参加選手や聖火ランナーのボイコットが語られる中、いち早くボイコットはあり得ないと明言する日本政府。侵略と虐殺に翻弄されるチベット問題を中国の国内問題と切り捨てる日本共産党。あなた達は中国政府の代弁者か?
普段「人権人権」と大騒ぎしている団体の皆さんの多くが今回のチベット問題に対して沈黙しているのはなぜ? 有森裕子氏を初めとしてスポーツ選手の皆さんのこの問題意識の低さは何事?

いやいっそ沈黙を守っている人は賢いのかもしれない。ヘタに発言して有森氏のように問題意識の無さっぷりやエセ人権家ぷりを晒してしまうよりは。
普段子供の人権を守るとヒステリックに騒いでいるアグネス・チャンがエセ人権屋だったと開かされたのは、かつてアイドル時代にファンだった身としては辛いところもあるけれど不幸中の幸いと言うべきか。「(チベット情勢に)私には口をはさめない」日本の漫画やアニメの中の少女に思いははせても、今現実に殺戮されているチベットの子供たちを救う努力をする気はさらさら無いとのこと。

・チベット暴動、中国軍が発砲か、死者80人以上の情報も
中には少女5人も含まれているという
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2365416/2745092

ちなみに今回のことで今のアグネスをいろいろ調べていたら、創価学会と深い繋がりがあったのですねぇ。

●アグネス・チャンが本部幹部会で池田大作を礼賛
http://www.forum21.jp/2008/01/200811.htm

そーかそーか、ならばある程度は納得。そりゃ中国様には逆らえんわなぁ。しかしそんな有様で今まで人権を叫んでいたのかと思うとヘドが出る。

ちなみにアグネスが大使と言う名の広告塔をやっている日本ユニセフ協会のうさんくささも以前より聞き知っていたわけだけど、もし今後何かのことで募金することがある方は気を付けていただきたい。日本ユニセフ協会は国連の本家ユニセフとは(協力関係にはあるが)関係ない別組織です。ここに募金すると活動費という名目で募金の25パーセントが協会に入る仕組みです。活動費はもちろん必要なものだけど、募金の1/4はボリすぎではないか?
日本には他に本家ユニセフの正式な親善大使をしておられる黒柳徹子さんがいます。黒柳さんの開設している口座に募金すれば1円余さず本家ユニセフに届けてくれるとのこと。もし募金することがあるのならこちらにお願いします。

●黒柳徹子さん「お願いチャンネル」
http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/hope.html

それにしても有森アグネス両氏もそうだけど、各国での聖火リレーでの中国への抗議に対する「スポーツに政治を持ち込むな」という発言のアホっぷりはどうしたものやら。まさにアホとエセ人権家ホイホイである。正しく中国のプロパガンダを体現しておられる。
そして中国プロパガンダに乗っているのはTV各局もご同様。
先日パリで聖火リレーがあった日の夜の「報道ステーション」における論説員加藤氏のコメント。この加藤というのは以前同番組でチベット特集をした時に「中国はチベットを発展近代化させた」と中国のチベット政策を褒めちぎった人物だが、この日の聖火リレーでの抗議活動についても「ダライ・ラマの指導力不足のせい」とダライ・ラマ批判に終始。聞いていて呆れた、ホント呆れた。
しかし所詮朝日だから仕方ないとも言えるわけだけど、他局にしたところで、そもそもチベット問題がなぜ起こったのか、今実際に何が起こっているのか、こうしたことを視聴者に伝えた局はあるのか?
一方でNHKなんぞ「関口知宏の中国鉄道大紀行」を見ていて、こういう旅番組好きなのに苦虫を噛みつぶしたような気分になる。関口知宏氏自身にはそんな意識は無いとは思うが、明らかなプロパガンダ番組。ことに昨年放送されたチベット訪問の回なんぞ、その白々しさに暴れたくなった。

チベットは1950年に中国の侵略を受け、現在までに僧侶を中心に百数十万人が虐殺された。そして現在も犠牲者の数は増え続けている。

この現状を救いたいと思うのは政治問題か? 明確な人権問題ではないのか?
そこんとこどうよ、アグネスさん。

しかしマスコミも政治家も口をつぐんでいるだけ。ダライ・ラマが来日しても(中共のご命令通り)誰も会おうとしない。五輪参加選手もにこやかに抱負を語るだけ。
どうなってんのこの国は・・・

と思っていたところに、著名な登山家の野口健さんが声を上げてくれたのですよ。

●わが聖地・チベットの苦しみ:野口健(アルピニスト)
http://news.goo.ne.jp/article/php/world/php-20080410-01.html

これは、ぜひ一人でも多くの人に読んで頂きたいのです。自分の夢が潰えることも覚悟しながらの勇気ある発言に泣けてきます。本当に素晴らしい。

聖火リレーが長野にやってくるのは26日。もしここで欽ちゃんや星野監督を初めとしたリレー参加者がニコやかに誇らしげに走っていたなら、それでなくても鬱鬱としている今の気分がさらに落ち込みそうです。




ついでに、こんなニュースがあった。
チベット人と思われる男が車椅子の聖火ランナーを襲って聖火を取り上げようとするシーンが世界に中継され、中国が抗議派を非難するのに大々的に使われた映像。これが実はヤラセだったというニュース。

・五輪トーチ中国人ランナーを攻撃したチベット人らしき男性、偽装か
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/04/html/d32396.html

報道してるのが「大紀元」なもんでどうかなと思ったのだけど、掲載されている写真を見るかぎり事実っぽいね。やること汚ねぇよ中共。

そんなわけで2008年となりました。

Photo 本年もよろしくお願いします。なかなか更新の少ないブログ&HPではありますが、よろしくお願いしますお願いしますorz

つーわけで新年絵です。ま、こんな調子で今年もやっていきたいな~と。ようするに適当に行きたいってとこですねぇ。はい。

納豆ダイエットの「あるある大辞典」がほとんどウソ八百だったことが明かされましたね。新聞で大々的に報道されるわ、番組が休止に追い込まれるわで大騒動でしたが、まぁこれでまた普通に納豆が買えるようになるだろうと思うと嬉しいですな。
しかしまー、わかっちゃいたけど何とメディアには嘘がまかり通っていることか。TVや新聞で報道されたことは頭から信じてしまう人が多くて、まぁ私の親なんかもそんな部分が強いわけですが、今回のことを期に大メディアであろうとも疑ってかかる人が増えてくれればいいですね。

さて週末は実家で過ごしまして帰ってきたばかりなのですが、ネットに触れられなかった間に何か面白いニュースは・・・といろいろ見ていましたら少々怒りが爆発しそうなニュースが・・・。

・痛いニュース
「社民党・阿部知子議員「阪神大震災で自衛隊の出動は数日後。防災も任務のはずなのに」」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/903452.html

はぁっ!?
あの時自衛隊の出動が送れて犠牲者を増やしたのは誰の、どこの党のおかげだよ。私の家や親戚友人も被災しました。幸い死者こそ出なかったものの家を失った人もいました。しかしそれだからというだけではなく、これは人として許せない発言であると大きな憤りを感じさせられました。
この阿部知子という人、今回のHPでの発言は無知によるものかもしれませんが、過去に見ていた「朝まで生テレビ」でもバカな発言で呆れさせてくれた人でした。土井や福島やこの阿部某がTVで偉そうに与党批判自衛隊批判をがなり立てているのを見る度に怒りを新たにするのですよ。こういう人物が議員をやって先生面していることが本当に腹立たしいわ。

このニュースを見て本人のHPへ確認しに行ってみましたが、AM1:30現在、まだそのまま掲載されておりますね。すでに死に体ではありますが、日本批判を繰り返し他国のために働く腐れ政党が一刻も早く滅びることを心からお祈りさせていただきます。

関西人は納豆嫌いが多いといいますし、実際周りでも苦手な人は多いのですが、どうしたことか私は大好きであったりします。でまぁ2~3日に一回は食していたわけですが、ここ一週間近く食べられない状況になっております。最初は先週スーパーに行った折、そう言えば納豆切れてたから買って帰ろうと思ったら売り切れ、2軒目のスーパーでも売り切れ、これはいったいどうしたことかと思いつつ3軒目。いつもは山積みしてある納豆コーナーがカラッポ・・・。
家に帰ってネットで例の「あるある大事典」でしたっけTV番組でダイエット効果があるとか大々的に取り上げられたせいだと判明。まぁ何と言いますか、以前にも寒天だとか何だとかTVで取り上げられて売り切れ状態なんてことがいろいろありましたが、日本人てのは実にTVに影響受けやすいのだねぇ。マスコミの影響力の大きさに少しばかり怖くもなります。

それにしてもこういう状況になると、普通に今まで通り買っているだけで「お前もTVの影響か」という目で見られそうで腹立たしいですな。

さて、もうそろそろブームも落ち着いただろうかと昨日またスーパーに行きました。結果は2軒回ってどちらも売り切れ。ああもう、早く沈静化して欲しいですよ。

関連リンク
・痛いニュース
「納豆で血液サラサラ」は嘘 「あるある大事典」とNHKのトリック
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/897269.html

そんなこんなで、

明けましておめでとうございます。

まぁてきとーな不定期更新の当ブログですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
はまりん
HP:
性別:
男性
管理者メニュー
カウンター
最新コメント
[11/24 はまりん(´▽`)y-~~]
[11/24 すくりん]
[05/07 はまりん(´▽`)y-~~]
[05/06 すくりん]
[04/10 はまりん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]