忍者ブログ
映画のコトやら何やら綴りませう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

納豆ダイエットの「あるある大辞典」がほとんどウソ八百だったことが明かされましたね。新聞で大々的に報道されるわ、番組が休止に追い込まれるわで大騒動でしたが、まぁこれでまた普通に納豆が買えるようになるだろうと思うと嬉しいですな。
しかしまー、わかっちゃいたけど何とメディアには嘘がまかり通っていることか。TVや新聞で報道されたことは頭から信じてしまう人が多くて、まぁ私の親なんかもそんな部分が強いわけですが、今回のことを期に大メディアであろうとも疑ってかかる人が増えてくれればいいですね。

さて週末は実家で過ごしまして帰ってきたばかりなのですが、ネットに触れられなかった間に何か面白いニュースは・・・といろいろ見ていましたら少々怒りが爆発しそうなニュースが・・・。

・痛いニュース
「社民党・阿部知子議員「阪神大震災で自衛隊の出動は数日後。防災も任務のはずなのに」」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/903452.html

はぁっ!?
あの時自衛隊の出動が送れて犠牲者を増やしたのは誰の、どこの党のおかげだよ。私の家や親戚友人も被災しました。幸い死者こそ出なかったものの家を失った人もいました。しかしそれだからというだけではなく、これは人として許せない発言であると大きな憤りを感じさせられました。
この阿部知子という人、今回のHPでの発言は無知によるものかもしれませんが、過去に見ていた「朝まで生テレビ」でもバカな発言で呆れさせてくれた人でした。土井や福島やこの阿部某がTVで偉そうに与党批判自衛隊批判をがなり立てているのを見る度に怒りを新たにするのですよ。こういう人物が議員をやって先生面していることが本当に腹立たしいわ。

このニュースを見て本人のHPへ確認しに行ってみましたが、AM1:30現在、まだそのまま掲載されておりますね。すでに死に体ではありますが、日本批判を繰り返し他国のために働く腐れ政党が一刻も早く滅びることを心からお祈りさせていただきます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
また納豆が普通に食える日が来て胸をなで下ろしております。しかし各方面被害甚大ですね。ばれたらえらいことになる嘘をなぜつくのか、不思議でなりません。
ねつ造とわかるや買わなくなる奴も少し不思議。体にいいのは間違いないんだからそのまま食い続ければいいのに(笑)
oda 2007/01/24(Wed)21:30:54 編集
無題
いやまったく。というわけでここ3日ばかり夕食は納豆三昧ですよ。

>ばれたらえらいことになる嘘をなぜつくのか
番組実制作は孫請けの会社だかで、取材が思うように進まない内に放送日が迫ってきてやむを得ず・・・なんて説明でしたかね。
まぁこれが真実かどうか知りませんが、制作側に余裕がないのと、下請けだらけで責任の所在が分かりにくいってのが問題みたい。
また、ネットが無かった頃は多少の嘘は気づかれない、気づかれても世間一般には広まりにくかったわけで、そこら辺の考えの甘さが未だに残っているのだなぁ。と、今回の件に限らずマスコミの報道なんかを見ていると思うことが多いです。

>体にいいのは間違いないんだからそのまま食い続ければいいのに(笑)
本当は嫌いなのに無理して食べていた人も多数いた模様(笑)。それと山ほど買いだめしていた人も多いようで、まぁTVだと毎日2パック食べろって言ってたんだからかなり大量に買い込んだ人も多かったでしょうねぇ。それが消化されるまでは売れ行きは戻らないでしょう。
はまりん 2007/01/24(Wed)23:52:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はまりん
HP:
性別:
男性
管理者メニュー
カウンター
最新コメント
[11/24 はまりん(´▽`)y-~~]
[11/24 すくりん]
[05/07 はまりん(´▽`)y-~~]
[05/06 すくりん]
[04/10 はまりん]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]