忍者ブログ
映画のコトやら何やら綴りませう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俳優チャールトン・ヘストンさんが5日、亡くなったそうです。84歳。

「十戒」(1956)「ベン・ハー」(1959)等の過去の名作はもちろん、私にとっては'70年代を代表する「顔」のお一人でした。ことに「エアポート'75」(1974)「大地震」(1974)を中心としたパニック大作での安心感をたたえた骨太なキャラクターは本当に好きでした。「猿の惑星」(1968)や「ソイレント・グリーン」(1973)「地球最後の男 オメガマン」(1971)といったSF大作での演技も印象に残るものでした。他にも好きな作品は多々ありますが、映画の面白さで言うなら「黒い絨氈」(1954)「地上最大のショウ」(1952)なども忘れることができません。
近年は全米ライフル協会の会長としての方面で取りざたされることが多かったものですが、存在感のある本当に良い俳優さんでした。数々の興奮をありがとうございました。

・読売ONLINE
チャールトン・ヘストンさん死去、映画「ベン・ハー」など
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080406-OYT1T00248.htm
・産経ニュース
「十戒」のモーゼ役…C・ヘストン氏が死去
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080406/amr0804061403006-n1.htm
銃規制反対のシンボルヘストン氏死去
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080406/amr0804061923008-n1.htm
・朝日.COM
チャールトン・ヘストン氏死去
http://www.asahi.com/obituaries/update/0406/TKY200804060059.html
・毎日jp
訃報:米俳優のチャールトン・ヘストン氏が死去
http://mainichi.jp/select/today/news/20080406k0000e030024000c.html

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今度はチャールストン・ヘストン氏ですか。
最近お亡くなりになった他の方もそうですが、映画・TVをよく見ていたころに活躍されていた方なのでガックリですね。
oda 2008/04/07(Mon)20:29:17 編集
無題
>映画・TVをよく見ていたころに活躍されていた方なのでガックリですね
ここのところ本当に続くなぁって感じです。エントリーしそびれましたけど先月はアーサー・C・クラーク氏も亡くなっていますし、そういう時期的な巡り合わせなのでしょうか。寂しいことです。
はまりん 2008/04/10(Thu)12:31:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
はまりん
HP:
性別:
男性
管理者メニュー
カウンター
最新コメント
[11/24 はまりん(´▽`)y-~~]
[11/24 すくりん]
[05/07 はまりん(´▽`)y-~~]
[05/06 すくりん]
[04/10 はまりん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]