忍者ブログ
映画のコトやら何やら綴りませう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうここ数年はコンシューマーゲームってやってませんね。ゲーム機もPS2すら持っていませんし。でも以前はかなりやり狂ったものです。
で、20年ほど前に「ヴァリス」っていう横スクロールのアクションゲームがありまして、正直言ってそんなに出来自体は良くなかったものの、グラフィックの美麗さやキャラクターの可愛さもあって熱中したものです。PCエンジン用のソフトで「ヴァリスⅣ」まで今でも持ってますし。

で、その「ヴァリス」が第一作から20年を経て、なんと復活するとのこと。
実は制作会社の日本テレネットがまだ存在していたことに驚いたりもしましたが(失礼)、それよりも驚いたのは何と18禁のエロゲーとして制作されたとのことでした。

エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ

以下関連サイト。18歳未満の方はご注意下さい。
日本テレネットOHP
http://www.telenet.co.jp/
「ヴァリスX~優子・もう一つの運命」告知ページ(18禁)
http://www.bb5.jp/pr/valis/
d-dream.com「ヴァリスX」ダウンロードページ(18禁)
http://www.d-dream.com/sofurin/tit_data.php?arg_tno=3578

『永き雌伏の時を経て、あの「ヴァリス」が艶やかに復活!!
優子が、麗子が、チャムが、ヴァルナが!
異界で恥辱と肉欲と白濁に溺れ、淫らな痴態を晒す!』

んだそうです。

うーん・・・まぁいまさらショックとかはありませんが、昔好きだったゲームやメーカーの落ちぶれ具合を見るのは辛いところですね。文字通り好きだった女の子が身売りしているのを見てしまったような?
ゲーム的には今のところよく分かりませんが普通のエロAVGになっているのかな? 昔ながらのアクションゲームならちょっと興味引かれるのですが。
それと優子の声が島本須美さんだったら買う気になっていたかもしれませんが(笑)。
どーでもいいですけど、久しぶりにPCエンジン引っ張り出して昔の「ヴァリス」をプレイしてみようかなぁ。

「ヴァリスX~優子・もう一つの運命」
2006年4月21日ダウンロード版発売開始です。さて。

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
はまりん
HP:
性別:
男性
管理者メニュー
カウンター
最新コメント
[11/24 はまりん(´▽`)y-~~]
[11/24 すくりん]
[05/07 はまりん(´▽`)y-~~]
[05/06 すくりん]
[04/10 はまりん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]