忍者ブログ
映画のコトやら何やら綴りませう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モナコ編あたりからかな、アニメ「焼きたて!!ジャぱん」を見る時の楽しみは原作のあのパロディをどこまで再現してくれるかな?になってます。
で、桃屋の「ジャぱんですよ」はネタ的にそのままアニメ化は難しいかなって思っていただけに、先週の予告編で三木のり平が出ているのを見てちょっと驚きました。
ああ、やるんだ~って。

というわけで今日はOPから注目(笑)。
作品タイトルが「焼きたて!!ジャぱん」から「焼きたて!!ジャぱんですよ!」に変更されるという大ネタですが、無事にやってくれましたね。
原作エピソードの雑誌掲載時のタイトルロゴ変更。

同エピソード単行本収録時のタイトル他、単行本内ロゴの徹底変更。

アニメ放送時のタイトル及びアイキャッチのロゴ変更。
いや~、ネタがどんどん大きくなっていってるのが凄いですね~。
060131japan 更にアニメOHPでも徹底して変更してます。いちおいつ戻るか分からないんでキャプチャ取っておいたり。

今回一番お見事と思ったのは、新聞のTV欄ですね。
今日のサブタイトルが「ですよ!海苔パン対決!! 超有名人が出るんですよ!」と頭に「ですよ!」を付けることで、「焼きたて!!ジャぱんですよ!」のタイトルを実現させていました。

それとペプシマンのネタも、残念ながらペプミマンと名前は変わっていましたが再現度は高し。


BLEACH 第66話「突破せよ!迷宮に潜む罠」
だから、単調なゲームとやらでだらだらと1話使われても退屈なんですよ。内容がスカスカな上に、合間にギャグを挟むものだから緊張感も皆無ですし。
後、今回のゲーム(とやら)は「CUBE」(1997)あたりからの戴きでしょうか。まぁこういう無限迷宮のネタはありがちですけどね。床が崩れたり、床が無くなったように見えるけど実は歩けるなんて罠は「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」(1989)を彷彿とさせます。
まぁなかなかオリジナリティなんてのは口で言うほどに優しいことではないですけど、脚本家さんがんばれ、と。

ところで結構酷評されたりしている新EDですが、私は歌も絵もかなり気に入ってたりします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今週発売のヤマザキパンタイアップ商品もきちんと「ジャぱんですよ」になっていましたよ(笑)。
B-Light(ひかる) 2006/02/02(Thu)21:50:38 編集
無題
ですね~。
昨日コンビニに行ったついでに「ごはんですよトースト」買ってきましたですよ。
あんまし美味しくなかったですよ(笑)。
はまりん 2006/02/03(Fri)02:16:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はまりん
HP:
性別:
男性
管理者メニュー
カウンター
最新コメント
[11/24 はまりん(´▽`)y-~~]
[11/24 すくりん]
[05/07 はまりん(´▽`)y-~~]
[05/06 すくりん]
[04/10 はまりん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]