忍者ブログ
映画のコトやら何やら綴りませう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見ようかどうしようか・・・しばし迷いつつ見てしまいました。
先週に続いての第2弾!

「ラストサマー2」I STILL KNOW WHAT YOU DID LAST SUMMER(1998)

しかし、何度も途中で挫折しそうに・・・(笑)。
まぁ過去に1度見たことがあるのも原因の一つですが、それ以上にとにかく退屈。前作同様古典的なホラー映画パターンを守ったオーソドックスな作りではあるのですが、しかしこの退屈さは前作を大きく上回ります。前作から一新したスタッフの皆さんの能力のたまものでしょうか。

クイズで当たった南の島への旅行に友達と共に出かける、前作で生き残っていた主人公。しかし当然その旅行は殺人鬼の罠で、激しい嵐が吹き荒れる中で次々と殺人が行われるのであった。

シーズンオフの寂れた島のホテル、次々登場することごとく怪しげな登場人物達、とまぁ舞台設定はいかにもホラーしていていいんですけどね。でも相変わらずこの犯人、人殺し過ぎ。ジェイソンみたいな無差別殺人鬼ならともかく、一応主人公に対する復讐が目的なのにまたしても無関係な人々を理由もなく殺していきます。ホテルの従業員に観光客相手の商売人・・・もう島の住人を皆殺しにしようかという勢いです。犯人の復讐譚という設定があるだけに違和感ありまくりです。
制作者側の言い分としては「狂人のやることですから(笑)」てなところなんでしょうけど、殺人シーンの数の多さで見せるのではなく、ドラマで楽しませ、また怖がらせてほしいところですね。そもそも前作の設定からしてムチャでしたんで、その後を次いだ本作の脚本家さんとしては大変だったのかもしれませんが。

しかしまぁ、映画本編よりも予告の方がはるかに面白いというのは流石「木曜洋画劇場」クオリティですねぇ(笑)。
そのおかげでいつも騙されてしまうわけですが・・・。

放送記録:2005年8月11日PM9:00~10:54TV大阪木曜洋画劇場



話変わって・・・
このブログではなるべく政治的な話は書かないようにしようと思っているのですが、ちょっと感心したのでこれだけご紹介。

mumurブログ「中核派に特攻してきました」
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50002309.html

いま揉めている杉並区の教科書採択問題で、つくる会の歴史教科書採択反対活動の中心的団体「杉並親の会」が過激派「中核派」の関連組織であるという噂は以前から出ていましたが、ここまではっきりと認めさせたのは初めてではないかと。
mumur氏の勇気に敬服いたします。

今日8月12日、杉並区役所で教科書採択の決議が行われます。それに合わせて、前回4日同様に2ちゃんねる大規模off板中心に「「つくる会」歴史教科書反対派の人間の鎖をさらに囲むOFF!」が行われるようですね。
私が見たところではつくる会の教科書に問題があるようには思いませんでしたが、個人的感情を抜きにしても過激派テロ組織と繋がった思想団体が一般市民の顔をして、数を頼んで「特定の教科書を採択しないよう」に働きかける行為は納得いくものではありません。
というわけで、このoffに参加される東京の皆さんには頑張って欲しいですね。ただし相手が相手だけに危険のない程度に。
offについて、またこれまでの流れについて詳しくはこちらなどを。
「つくる会」歴史教科書反対派の人間の鎖をさらに囲むOFF!まとめサイト
とりかご~ガノタフィリピン戦線「ザビ家。OFF応援演説」

そーいえば東京のことはあまり知らなかったのですが、ちょくちょく名前を耳にする「都革新(都政を改革する会)」というのも「中核派」の下部組織だったのですねぇ。
代表者からして国際法上日本の領土と認められている竹島や尖閣諸島を堂々と韓国中国の領土と発言しているのですから呆れてしまいます。
「連帯の闘いを訴え、とりわけ「つくる会」教科書の採択阻止を訴える都革新の長谷川代表」
こういう所からも議員さんが出たりしているわけで、みんなもっと危機感を持たなくちゃいけないですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
はまりん
HP:
性別:
男性
管理者メニュー
カウンター
最新コメント
[11/24 はまりん(´▽`)y-~~]
[11/24 すくりん]
[05/07 はまりん(´▽`)y-~~]
[05/06 すくりん]
[04/10 はまりん]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]