忍者ブログ
映画のコトやら何やら綴りませう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~、「コマンドー」やってるなぁ~。
てな感じで何となくTVを付けっぱなしにしてながら見をしてしまう映画NO.1。

「コマンドー」(1985)
COMMANDO

元コマンド部隊隊長のメイトリックスは某国のクーデターを企てる組織に娘をさらわれ、暗殺を命じられる。メイトリックスは単身組織の秘密基地に乗り込んで娘を助け出す決意をするのだった。

はっきり言ってドラマは有って無きがごとし。暗殺のために旅客機に乗らされ、さてどう暗殺任務を誤魔化して舞い戻ってくるのか。始めて観た時はそこらへんの展開をどう見せてくれるのか興味津々だったりしたわけですが、メイトリックスは飛行機が離陸する前に早くもお目付役を瞬殺し、滑走路から飛び立った飛行機から飛び降りてあっさりと帰還。このスカし具合が最高。
その後はただただアクションのつるべ打ちで、まぁそれだけで楽しい映画ですよ。
ラストの戦いで敵役が感電して終わりかと思ったら何事もなかったように殴りかかってくる爆笑シーンとか大好きです。シュワルツェネッガー主演作の中ではわりとB級っぽい本作ではありますが、でも実はシュワ映画の中では一番好きだし(ドラマが無い分)破綻の少ない作品だと思います。
まぁもう繰り返し繰り返し観た映画ですが、それでもまた放送されることがあればながら見してしまうでしょう。本作はそういう退屈させない作品であります。

ところでメイトリックスの娘役のアリッサ・ミラノ、本当に可愛かったですね~。当時まだ13歳だったそうで。その後もいろいろと出演作がありますが、ほとんど見ていないか見ていても記憶に残らない作品ばかりですねぇ。成長してやたらとエロくて安い作品ばかりに出ているのはドリュー・バリモア同様、子役時代にブレイクしてしまってその後売れない女優さんの一つのパターンでしょうか。ドリューみたいにトップスターに返り咲くなんてのは珍しい例ですけどね。
とか思ってたら、アリッサさん今はTVドラマの方で頑張っているのですね。
「チャームド~魔女3姉妹~」、1998年にスタートして現在も放送中という長寿人気ドラマに三女役で出演中。日本ではNHK-BSで放送していたりしますが、ウチではBSが見られないのでどんなのか気になりますな。

放送記録:2006年03月05日PM9:30~11:25ABCTV「日曜洋画劇場」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
はまりん
HP:
性別:
男性
管理者メニュー
カウンター
最新コメント
[11/24 はまりん(´▽`)y-~~]
[11/24 すくりん]
[05/07 はまりん(´▽`)y-~~]
[05/06 すくりん]
[04/10 はまりん]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]