忍者ブログ
映画のコトやら何やら綴りませう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁてそろそろ寝るべえか、と思ってたところにこんなニュースが。

痛いニュース
・TV放映から10年…「エヴァンゲリオン新劇場版」が4部作にて製作決定!

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/788406.html

ニュータイプ10月号からの情報らしいですね。
まぁ詳しくはリンク先を見ていただくとして、TVシリーズ放送当時に結構熱中していた身としてはそれなりに見てみたいという思いはあります。けど、やっぱりどうして今更という思いも強いですね。
制作側としては記事中にある・・・

>・現状のアニメ業界に対するアンチテーゼとして、エヴァから始まった時代に幕を引くというのが制作側の心構え。

と言う思いなのかも知れませんが、この上から見下ろしたような偉そうな物言いもさておき、そもそも前の「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 まごころを、君に」(1998)において散々ファンを小バカにするような作品に仕上げておいて何を言うかという気分です。
しかし庵野監督ももう「エヴァ」みたいな作品は作らないと言っていた気もするのですが、やはり劇場版「Zガンダム」の予想以上の成功を見て行ける!と思ったのでしょうかね。アンチテーゼとか幕引きとか格好良いこと言わず、素直にもう一儲けしたいって言ってくれた方が気持ちいいんですけどね(笑)。
それに4部作というのは長すぎるような。最後まで客を引っ張るだけの自信はあるんでしょうけど。むしろ「アニメ業界に対するアンチテーゼ」と言うなら全12話とかで深夜にTV放送した方がいいような気がしたり。
まぁ最近では「トッブをねらえ!2」みたく良くできた作品も作っていますし、「昔のとは全く違う」エヴァがいかなるものか興味はあります。今となっては劇場まで行く気にはなりませんが、DVDが出たら見てみましょう。

それにしても数年前に話題になってたハリウッドでの実写リメイクの方の企画は完全にポシャっちゃったのかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
はまりん
HP:
性別:
男性
管理者メニュー
カウンター
最新コメント
[11/24 はまりん(´▽`)y-~~]
[11/24 すくりん]
[05/07 はまりん(´▽`)y-~~]
[05/06 すくりん]
[04/10 はまりん]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]