忍者ブログ
映画のコトやら何やら綴りませう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットでちょっと話題になってるこんなブログがあります。かなりショッキングです。

アジアの安全な食べ物/中国の7色に輝く河川と食品
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html

どういう話かは実際に見て頂ければ分かると思います。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかしまぁ昨年の韓国生ゴミ餃子事件も記憶に新しいですが、本当に日々の食生活にも注意が必要ですね。
かつて日本でも高度成長時代には数々の環境問題があったわけですが、今の中国がまさにそういう状況なのでしょう。
しかし当時の日本と状況が大きく違うのが、今の中国の問題点をまずほとんどのマスコミが伝えないこと、そしてそんな中国から現在も大量の食材食品が輸入されて知らぬ間に我々の口に入っていることでしょう。そう言えば韓国の生ゴミ餃子の製造業者も「今回摘発された不良具材は米国や日本への輸出用として製造されたため、国内には流通していない」なんてこと言っていたわけで、中国でも同様の理論がまかり通っていても驚きません。
日本の大手マスコミが記者協定の取り決めにより中国の暗部を報道できない以上、我々消費者が自己防衛するしかないのでしょう。



話変わって今日のアニメ「ブラック・ジャック」。
内容はさておき今日の同番組のGコードがなんと「1」でした。
http://tv.yahoo.co.jp/vhf/tokyo/2005080119.html?g=1
関東だけのようですが、こういうのって初めて見たので笑ってしまいました。良くあることなのかなぁ?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして!
中国の環境は・・・・ものすごい事になってるんですね。
緑化って、緑の液体かける事考え出すなんて・・今が良ければそれで良いんでしょうか?(恐)。
「ブラックジャック」ホントだ!!Gコード「1」だ私も思わず笑っちゃいました(^o^)。
かおちゃん URL 2005/08/02(Tue)11:39:31 編集
無題
はじめまして、コメントありがとうございます。
中国は知れば知るほど恐ろしい国に思えてきますし、衛生観念とかモラルが著しく欠如しているのではと思えてきます。
今が良ければというのは、企業や個人の不法投棄などが減らない日本も大きなことは言えませんが、政府主体でやっている中国はあまりに非常識ですよね。
中国については新しいエントリーでも続報を書きましたが、でも自分的にはこのブログは出来れば楽しいことだけ書いていきたいところです(苦笑)。

また、良かったらお寄りください。
はまりん URL 2005/08/02(Tue)22:28:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
はまりん
HP:
性別:
男性
管理者メニュー
カウンター
最新コメント
[11/24 はまりん(´▽`)y-~~]
[11/24 すくりん]
[05/07 はまりん(´▽`)y-~~]
[05/06 すくりん]
[04/10 はまりん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]