忍者ブログ
映画のコトやら何やら綴りませう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

増殖するブラッククリスタル。グレイスストーンを一つ欠いたままファインとレインはファイナルプロミネンスに挑もうとするが、ブラッククリスタルの力は二人を凌駕していた。闇に包まれていくおひさまの国。その時、各国のプリンセスとプリンスたちの祈りが、そしてプーモの命をかけた行動が奇跡を産む。土壇場で揃った7つのグレイスストーンがファイナルプロミネンスを成功させ、ブラッククリスタルは消滅した。甦るおひさまの恵みがふしぎ星に降り注ぐ。だがプーモの姿はもうどこにも無かった。声を上げて泣きじゃくるファインとレインの前にプリンセス・グレイスがその姿を現した。

と言うわけで最終回です。

「ふしぎ星の☆ふた姫」第51話
「ファイナルプロミネンス☆プリンセスはあきらめない!」

いや、王道中の王道といった感じの最終回でした。その後の展開は見え見えなのに、それでもシリーズ初めての大声を上げて泣きじゃくるレインとファインの姿に胸打たれます。そしてプーモの復活と登場キャラ全員で踊るパーティでの楽しい締め。一年通して本当に楽しませてくれました。
この作品の何が素晴らしいって、とにかく変に媚びることなく子供向けのアニメとしてしっかりと作ってくれたことですね。「カレイドスター」や「プリンセスチュチュ」「おジャ魔女どれみ」他数々の作品で楽しませてくれた佐藤順一総監督の確かな実力を感じます。生き生きしたキャラクターを描かせたら並ぶ者無し、ってちょっと誉めすぎですか。
ともあれ、良い作品を見せていただきました。スタッフのみなさんに感謝。

さて次回からはプリンセススクール編ですね。
新シリーズ「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」の開幕です。これまで同様、これまで以上の楽しい作品になることを祈っています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
消えた! 消えてしまった!
ふたご姫視聴第一期ここに完結する。
URL 2006/03/26(Sun)18:08:51
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
はまりん
HP:
性別:
男性
管理者メニュー
カウンター
最新コメント
[11/24 はまりん(´▽`)y-~~]
[11/24 すくりん]
[05/07 はまりん(´▽`)y-~~]
[05/06 すくりん]
[04/10 はまりん]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]