忍者ブログ
映画のコトやら何やら綴りませう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言うわけで、「ふしぎ星の☆ふたご姫」新シリーズのスタートですよ。

「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」第1話
「新しい学校☆目指せ友だち100万人」

ふしぎ星各国のプリンス&プリンセスと共にロイヤルワンダープラネットにある全寮制のロイヤルワンダー学園に入学することとなったファインとレイン。初めての学園生活を前にワクワクしつつ、新しい友達を沢山作っちゃおうと計画を練っておりました。ところが実際の学園は厳しい山ほどの校則はあるし、嫌みな教頭先生はいるわで、聞いていたのと違ってあまり楽しい雰囲気ではなさそう。着いた早々教頭先生に目を付けられたファインとレイン、それでもメゲじと友達倍増計画をスタートさせます。
一方入学式では新入生がソレイユベルに手を触れる儀式が行われていました。今まで誰も鳴らすことが出来ないベル。このベルを鳴らすことが出来た者は伝説のユニバーサルプリンセスと認められるのです。
入学式の暗い雰囲気を吹き飛ばそうと頑張るファインとレイン。しかしそんな二人の姿を苦々しく見つめる人影がありました。学園の生徒会副会長のトーマです。トーマは不思議な力を使って無数のコウモリを生み出すと二人の邪魔をしようとします。そして、ファインとレインがよろめいてソレイユベルに触れた瞬間、なんとベルが高らかに鳴り響いたのです。光の中から現れた二人の天使の力でユニバーサルプリンセスに変身したファイとトレインは無事にコウモリを消し去ったのでした。

まずは順当な滑り出しというところですか。前シリーズと変わらないファインとレインの目一杯の明るさと前向きさが学園を変えていくのであろう今後の展開が楽しみなことです。またどこぞのアニメのプリンセススクール編と違って華やかな学園物になってくれそうなのも期待ですね。ただファインとレインやその他のプリンセス達の活躍が学園の中だけに限定されたりするとちょっと寂しいかもですね。
それにしても心配なのは、一気に新キャラが増えたことでふしぎ星のなじみのキャラ達が背景と化してしまわないかということです。さすがにキャラクターが多すぎな気がしますし。

それにしても先週の予告を見た時から好きルックスで期待していた大金持ちのお嬢様エリザベータですが、まさかあんな予想外のキャラ付けだったとは(笑)。ええ、ますます好きキャラになりましたよ。
バイオリンの得意なノーチェは、スカート履いているしオフィシャルHPのキャラ紹介でもプリンセスとなっていますが、アニメ本編ではプリンスって言ってたような? 何か今後の展開で重要な意味があるのか。(単なる聞き間違いだったらどうしよう)

追記:そーいやEDですが、なんとも懐かしい歌を持ってきたものです。

さらに追記:トーマのキャラを見た時思ったのは「プリンセスチュチュ」っぽいキャラだなぁってことでした。まぁ学園モノということもあるのでしょうけどね。で、トーマが陰で悪巧みしている風なシーンを見て、ますますその思いを強くしてしまいました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第1話「新しい学校☆目指せ友だち100万人」
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!始まりましたね〜ふたご姫以外のキャラの安否を気遣っていましたが無事全員引き継ぎのようで一安心ですね♪ ミルロ様、2期も出演でよかった…ほんとうによかった・゚・(ノ□`)・゚・今回は学園ものなので、オール出演ですよね?これ.......
URL 2006/04/04(Tue)11:38:55
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第1話「新しい学校☆目指せ友だち100万人」(アニメ感想)
ふたご姫新シリーズ始動ーぎゅっ!とGyu!と百合展開に期待大!思っていた以上に良い感じですロイヤルワンダー学園入学ってことで、今までの世界観をがらりと変えてきましたねこれならふたご姫以外のキャラも 毎週、活躍できるでしょう 新キャラを目立たそ.......
URL 2006/04/05(Wed)14:23:24
ピンチヒッターじゃありません。その参
みんなで学ぶ大学創立!ジョークですが。 ◇◆特別企画暫定公開中◇◆ ふぁんふぁんふぁんきゅー ◇◆特別企画暫定公開中◇◆ レイジングハート(以下れい)  どうもーなぜかまたここに御呼ばれされることになったレイジングハートです。 バルディッシュ(以下ばる)  どうもーバルディッシュです。 ぷーも どうもー水着審査で落ちたふかふかプーモナイト事ぷーもでーーーす! れい  とうとうレギュラー化しました「ふしぎ星のエクセリオン」ですが ばる  こらっこらこらこらっ!お前の自慢番...
URL 2006/04/05(Wed)22:21:01
(アニメ感想)ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第1話「新しい学校☆目指せ友だち100万人」
OP早々、あれ?これほんとにふたご姫?と、目を疑ったのは秘密ですOPの曲2、3回聞くとかなり好きになってきた。みんなかわいいよ!EDも作画は好き。でも「学園天国」かー( - _ - ) 2期は学園編、ロイヤルワ......
URL 2006/04/06(Thu)01:56:34
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
はまりん
HP:
性別:
男性
管理者メニュー
カウンター
最新コメント
[11/24 はまりん(´▽`)y-~~]
[11/24 すくりん]
[05/07 はまりん(´▽`)y-~~]
[05/06 すくりん]
[04/10 はまりん]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]