忍者ブログ
映画のコトやら何やら綴りませう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガルル小隊との戦いもついに集結!

「ケロロ軍曹」第103話
「ケロロ小隊 まごころを君に であります」

3週に渡るガルル小隊との戦いが終わりました。と同時に、「ケロロ軍曹」第2期の最終回でもあったわけですね。
結論から言うと、感動できました。
この第2期シリーズは正直言って微妙なエピソードも多かったのですが、このラスト3週に渡るガルル小隊編は見事な出来であったと思います。もちろん原作でのこの話が素晴らしく面白かったこともあるのですが、その原作に負けず劣らず良い作品に仕上げてくれたアニメスタッフに拍手を送りたいかと。作画、演出、声優さん達の演技と全てにおいて良い仕事でした。
今週のケロロが正気に戻るあたりの演出は王道的でクサいんですけど、でもやはり感動的でした。作画面で特筆したいのは先週のパワード夏美の学校校舎内でのアクション。アニメのアクション作画を見てワクワクできたのは久しぶりだなぁ。

さて次週から第3期ですが、この調子で楽しませていただきたいものです。


ところで今は番組改編期でいろいろと番組が終わったり始まったりしているわけですが、みうずいぶん長いことアニメ誌等を見なくなって新作アニメ情報とかに疎くなっています。いったいどんな新番組が始まるのか知りませんが、まぁ一番要注意なのはTV東京系6時台の番組が軒並み時間変更になるのでタイマーセットを間違えないようにしなくちゃってことくらいですかね。
で、そんな状況の中で唯一(ある意味)楽しみなのが4月10日スタートの新番組「ブラックジャック21」です。そう、もうしばらく前から一部で話題になっていますが、あの「ブラックジャック」が装いも新たにぶらっくじゃっくにじゅういちとしてスタートするのです! ・・・orz

危機また危機!冒険とスリルに満ちた展開!!
B.J誕生の隠された秘密が暴かれる!
世界を股にかけた活躍!
強力なライバルと、陰でB.Jを助ける助っ人たち!
最新の医学技術、知識を盛り込んだオリジナル・ストーリー!
(OHP番宣より)

「危機また危機」な「冒険とスリルに満ちた」「オリジナルストーリー」ですか・・・。
で、第一話の内容から。

ブラックジャックの前にある日突然、音信不通だった父親が現れる。
直後ブラックジャックの家が何者かに爆破される。
やがてブラックジャックの誕生の裏に隠された衝撃の真実が明らかに!
今、世界を揺るがす巨大な陰謀、そして彼自身の運命との戦いが始まった!!

・・・なんかこう、誰がこんな「ブラックジャック」を見たいのかって感じですけどね。どうしてブラックジャックをアクションヒーローにしたいのか。ヘンな帽子までかぶってるし。諏訪プロデューサーとマコちゃんの勘違いぶり、ここに極まれりですか。
まぁとりあえず第一話を見てみましょう。望み薄とは思いますが意外や意外面白くできていればめっけもんですし、予想通りアレな出来だったら・・・今まではどんな改悪であっても「ブラックジャック」だからと無理しても見てきましたが、原作と関係ない「オリジナルストーリー」ともなればスッパリと見るのをやめられそうです。しかし「ケロロ」と同じ原作付きアニメなのに、どうしてこんなことになっちゃうんだろ・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
はまりん
HP:
性別:
男性
管理者メニュー
カウンター
最新コメント
[11/24 はまりん(´▽`)y-~~]
[11/24 すくりん]
[05/07 はまりん(´▽`)y-~~]
[05/06 すくりん]
[04/10 はまりん]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]