忍者ブログ
映画のコトやら何やら綴りませう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間のご無沙汰です。ここ1週間はTVの洋画劇場の1本も見られず、まぁなにかと大変なわけです。とは言え、やはり無理に時間作ってでも映画を見んといかんなぁと思う今日この頃。見ないまま溜まっているビデオの本数もバカにならんですしね。
まぁぼちぼちやっていきます。

で、これだけでは何ですので・・・

「ブラックジャック21」
Karte:3「悲しみのピノコ」

いやまぁこう言うのもなんですが、「21」になってから出来が良いんですよ。前シリーズが嘘みたいに原作エピソードを上手く消化していて悪くなし。作画もこの3話はレベルも高く(今日はちょっと微妙な部分もありましたけど)、次回は杉野さんぽいですし楽しみ。
今日はピノコが養子に出される話でしたが、BJの行方不明に上手く絡めて納得のいく展開。前シリーズでは出しゃばりすぎでややウザく感じられたピノコも久しぶりに可愛く思えました。自分はBJに生かされた命だからとBJを助けるクライマックスはホロリときます。

さて次回からBJとピノコの世界漫遊の旅が始まるわけですが、これまでの3話のように楽しめる展開になって欲しいですね。あまり巨大な陰謀とか謎の組織とかが前面に出されると辛くなりそうですが。まぁ今のところ良い意味で裏切られているわけですし、期待しておきます。

それはそれとしてBJ先生、その帽子はやめといた方が・・・(笑)。余計目立ちますって。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はまりん
HP:
性別:
男性
管理者メニュー
カウンター
最新コメント
[11/24 はまりん(´▽`)y-~~]
[11/24 すくりん]
[05/07 はまりん(´▽`)y-~~]
[05/06 すくりん]
[04/10 はまりん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]