忍者ブログ
映画のコトやら何やら綴りませう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「フレッシュ・ゴードン」(1974)のDVDを見ました。かの「フラッシュ・ゴードン」を始め、様々なSF映画をパロった愉快なSFソフトポルノです。これを'78年に日本で一般作として公開された時に劇場で鑑賞して以来なのですが、当時の公開版がボカシとカットだらけでズタズタだったのに対して今回はヘア無修正版と言うことでボカシは最小限。前から見たいと思っていたのでとても満足でした。

と言うことで今回は「フレッシュ・ゴードン」の感想でも書こうかと思いつつネット散策をしていたところ、漫画家石川賢さんの訃報を目にしてしまいました。
まだ各新聞社の訃報欄には載っていないようですが、高千穂遥さんのweb日記に詳細が出ていましたので残念ながら事実のようです。

Takachiho-Notes
http://www.takachiho-haruka.com/

かつての永井豪信者として、またダイナミックプロ作品を読みふけった少年時代を過ごした私にとって、そのダイナミックな活劇漫画と共に石川賢さんは決して忘れ得ぬ作家でありました。特に氏の「魔界転生」は原作や映画版と比べても最も好きな作品でした。
心よりご冥福をお祈り致します。

とか書いていたらasahi.comに訃報が出ていたようですね。

asahi.com
『「魔界転生」などの漫画家、石川賢さん死去』

http://www.asahi.com/obituaries/update/1116/002.html

> 石川 賢さん(いしかわ・けん=漫画家、本名・賢一=けんいち)が15日、急性心不全で死去、58歳。通夜、葬儀の日取りは未定。

> 69年に漫画家永井豪さんのダイナミックプロに入り、アシスタントを務めるかたわら「ゲッターロボ」(永井さんと共著)、「魔界転生」などを発表した。

58歳ですか・・・本当に惜しまれます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はまりん
HP:
性別:
男性
管理者メニュー
カウンター
最新コメント
[11/24 はまりん(´▽`)y-~~]
[11/24 すくりん]
[05/07 はまりん(´▽`)y-~~]
[05/06 すくりん]
[04/10 はまりん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]