忍者ブログ
映画のコトやら何やら綴りませう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋篠宮妃紀子様、本日午前8時27分に男児を無事ご出産されました。
本当におめでとうございます、心よりのお慶びを申し上げます。また無事にご出産されたことだけでもおめでたいことですが、男児ご出産ということで大騒ぎしていた馬鹿馬鹿しい皇室典範改変問題もおそらく沈静化することも嬉しいことです。

ということで各紙の報道。

読売ONLINE
・元気な産声、喜び分かつ秋篠宮ご一家

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060906it04.htm?from=top
・特集 秋篠宮家 男児ご誕生
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe6800/index.htm

産経Web
・紀子さま、男のお子さまご出産
http://www.sankei.co.jp/news/060906/sha010.htm
・特集 秋篠宮家 親王さまご誕生
http://www.sankei.co.jp/databox/imperial/index.html

MSN毎日インタラクティブ
(どうしたことか最近ここに飛ぼうとすると何かダウンロードしようとするのがSpybotに引っかかって、同時にブラウザが固まってしまうんです)


朝日.com
・紀子さま、男児ご出産 皇室に41年ぶり、皇位継承3位
http://www.asahi.com/national/update/0906/TKY200609060088.html

ところで朝日さんの上記記事の最後の一文・・・
>今回の男児誕生で、秋篠宮家の皇族費は年間で305万円増額(男女とも同額)され、5490万円となる。
ただおめでたいというだけではなく、わざわざこういう嫌味っぽい一文を付け加えるところが朝日さんらしいところですかね。でも、我慢できなかったのかもしれないけど、ちょっと早いよ。今日くらいは表面上だけでも喜んでる振りをしておこうよ。

ちなみに今朝のテレビ朝日の方の報道はこんな感じ↓だったようです。うーむ・・・

世の中を生暖かく見守るブログ
・紀子様男子出産、テレ朝喪服姿でオメコメ

http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/51058699.html


ところでテレビ東京は相変わらず素晴らしい(笑)。

mumurブルログ
・テレビ東京が紀子さまご出産街頭インタビューで高橋名人を捕獲する

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50617283.html

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はまりん
HP:
性別:
男性
管理者メニュー
カウンター
最新コメント
[11/24 はまりん(´▽`)y-~~]
[11/24 すくりん]
[05/07 はまりん(´▽`)y-~~]
[05/06 すくりん]
[04/10 はまりん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]