忍者ブログ
映画のコトやら何やら綴りませう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俳優の植木等さん・・・と言うより、やはり私的にはクレージーキャッツの植木等さんですね、今日午前、呼吸不全のため亡くなられました。80歳。
歌手としてはもちろん、コメディアンとしても俳優としても類い希な才能を持った方だったと思います。東宝の「無責任」シリーズや「日本一」シリーズといったクレイジー映画の数々、好きでした。特に中でも、円谷英二氏が特技監督をつとめた「クレイジーの大冒険」(1965)は日本を代表するスラップスティック・コメディ大作でありました。また「逆噴射家族」 (1984)でのハイテンションなおじいちゃん役も好きでした。
いままで数々の笑いをありがとうございました、ご冥福をお祈り致します。

・読売ONLINE
「日本一の無責任男」植木等さんが死去
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070327it12.htm
・産経Web
植木等さん死去 「無責任男」シリーズなどで人気
http://www.sankei.co.jp/culture/enterme/070327/ent070327002.htm
・朝日.com
植木等さん死去 80歳 「無責任男」で一時代
http://www.asahi.com/obituaries/update/0327/005.html


そういえば、TVシリーズの「猿の惑星」(1974)で ロディ・マクドウォール扮するゲイランの声の吹き替えもやっていたんですよねぇ。番組自体はどうにも締まらない内容であっという間に打ち切られましたが、 植木等さん声のゲイランは懐かしく思い出されます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
はまりん
HP:
性別:
男性
管理者メニュー
カウンター
最新コメント
[11/24 はまりん(´▽`)y-~~]
[11/24 すくりん]
[05/07 はまりん(´▽`)y-~~]
[05/06 すくりん]
[04/10 はまりん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]