忍者ブログ
映画のコトやら何やら綴りませう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、2年に渡って楽しませてくれた「ふたご姫」も残念ながらついに終わりです。

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!
第52話「鳴りひびけ!☆平和のベル」

ブラッククリスタルキングとの最終決戦、ここ数話は盛り上がりましたね。どうやって敵を倒すのかと思いきや、ここは「ふたご姫」という番組らしくあくまでも王道かつオーソドックス。友達たちの心を込めた歌声に力を取り戻し、真っ正面からブラッククリスタルキングを打ち破りました。

この「Gyu!」のシリーズに入ってから、まぁ玩具が売れないとか言われてましたので色々方向転換とか模索していたのかドラマのブレを感じるようなことがままありました。正直不満を感じることもありました。しかしラスト数話のまとめはなかなかに見事なものでしたね。
少し残念なのは学園編メンバーのキャラクターが薄いせいで、どうしてもふしぎ星メンバーばかりが目立っていたことでしょうか。2年目からのキャラを増やしすぎた弊害でもありますが、まぁこれはファインとレインの「友だち100万人」計画が順調だったためと理解しましょうか(笑)。それと、てっきり放置されるのかと思っていたエドワルドの秘密や学園長の正体がきちんと描かれたのは嬉しかったですね。ブラッククリスタルキング演じる若本さんの熱演もクライマックスに花を添えてくれました。

というわけで別れは寂しいものですが、「ふしぎ星の☆ふたご姫」これにて完結。なんだんかんだ言いつつ、子供達が楽しめるようにしっかりと作られた良質なアニメでありました。こういう出来の良い子供向けアニメは本当に貴重だと思うのですよね。制作スタッフのみなさん、2年間お疲れ様でした。
ところで、ファインとレインの「友だち100万人」計画は成功したのですかね。ロイヤルワンダー学園やホワイト学園の生徒全てと友だちになりそうですし、きっと達成しているに違いないでしょうね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
はまりん
HP:
性別:
男性
管理者メニュー
カウンター
最新コメント
[11/24 はまりん(´▽`)y-~~]
[11/24 すくりん]
[05/07 はまりん(´▽`)y-~~]
[05/06 すくりん]
[04/10 はまりん]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]