忍者ブログ
映画のコトやら何やら綴りませう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月17日、吸血鬼ドラキュラのモデルになったブラド・ドラキュラの子孫、オトマル・ロドルフェ・ブラド・ドラキュラ・プリンツ・クレツレスコ氏が亡くなったそうです。吸血鬼ドラキュラと言えば史上最も数多くの映画に登場したホラーキャラクターだと思いますが、その子孫としてはどのような気持ちだったのでしょうね。もっとも記事によるとご当人はブラド家家系存続のために養子縁組みしたそうで、血の繋がりは無かったようですが。「献血パーティ」や「ドラキュラ公国独立宣言」など、なかなかのアイデアマンな方だったようですね。お悔やみを申し上げつつ、このホラーファンにとって最も有名な家系がいつまでも存続することを祈ります。

ところでだいぶ前ですがTVのニュースで、ルーマニアのドラキュラ城が競売にかけられたかで観光名所の危機というのを見たのですが、そちらはどうなったのかな。

――――――――――――――――――――――――――――
・ドラキュラの「子孫」が死去=独立宣言などで話題に-独
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000019-jij-int
【ベルリン21日時事】アイルランドの作家ブラム・ストーカーが描いた吸血鬼ドラキュラのモデルとされるブラド公の「子孫」、オトマル・ロドルフェ・ブラド・ドラキュラ・プリンツ・クレツレスコ氏が17日、ドイツ東部の町で死去した。67歳だった。脳腫瘍(しゅよう)を患っていたという。ドイツ紙が21日報じた。
 同氏はブラド公と血のつながりはなく、子供がいないため家系の断絶を懸念した同公の女性子孫と1990年に養子縁組した。
 その後、独東部シェンケンドルフに広大な敷地の邸宅を購入し、献血パーティーや野外コンサートなどドラキュラにちなんだ企画を打ち出して観光客を誘致。2002年には「ドラキュラ公国」の独立を宣言するなど、たびたび話題を提供した。
 地元紙によれば、同氏には幼い息子がおり、ドラキュラの家系は続くという。
――――――――――――――――――――――――――――

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
はまりん
HP:
性別:
男性
管理者メニュー
カウンター
最新コメント
[11/24 はまりん(´▽`)y-~~]
[11/24 すくりん]
[05/07 はまりん(´▽`)y-~~]
[05/06 すくりん]
[04/10 はまりん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]