忍者ブログ
映画のコトやら何やら綴りませう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがテレ東、他局に出来ないことを平然とやってのける!
というわけで「木曜洋画劇場」からのステキなクリスマスプレゼント。今年3月に同枠で放送した「スパイ・エンジェル グラマー美女軍団」(1990)と大同小異のこの一本。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

でお馴染み・・・

「グラマー・エンジェル危機一発」(1986)
HARD TICKET TO HAWAII

組織のダイヤ取引現場に偶然行き会わせたグラマーエンジェル。ダイヤを奪われた組織は次々と頼りない殺し屋を差し向けてくる。一方猛毒を持った大蛇が逃げ出し、何故だか物語の端々に居合わせるのだった。

ストーリーは例によって一山5円みたいなもので、アンディ・シダリス監督の他作品とまさに大同小異。チープなアクションとヘロヘロな演技、まとまりのないストーリー、そしてゲップが出るほどのおっぱいに次ぐおっぱい。そう、シダリス監督の作品はどれもそうですが、本作もまさに「お姉ちゃんたちのおっぱいと尻を見せるためだけの」映画なのですねぇ。そのためだけに、どこまで本気がわからないような狂った脚本が用意されているわけです。

ぱい!おっぱい _, ,_ ∩ おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!
おっぱい!  ( `Д´)彡 おっぱい!おっぱい! おっぱい!
おっぱい!⊂l⌒⊂彡 おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!!
い!おっぱい!(_) )  ☆ おっぱい!おっぱ ∩__∩おっぱい!!
おっぱい!  (((_)☆ おっぱい!おっぱい/   /おっぱい!!
おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱいお |   _ ∩ おっぱい!
 ∩∩_, ,_ _, ,_∩∩ おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)彡おっぱい!
ミミ(Д´≡`Д)彡 おっぱい!おっぱい!おっ∪⊂彡おっぱい!!
 ミ⊃⊃⊂⊂彡 おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!!
ぱい |   | おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい! おっぱい!
ぱい し ωJ おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい! おっぱい!!

と言うワケなのです。

いや、潔いと思いますよ。同じセクシー・アクションが売りで内容の無さではいい勝負の「チャーリーズ・エンジェル」(2000)なんぞよりは100倍面白い。制作費の点では1000分の1以下だと思いますが(笑)。

とまぁシダリス監督の(下世話な)心意気だけは褒めたものの、いやいや・・・やっぱり映画としては酷いものですわコレ。行き当たりばったりのいい加減なストーリーと、合間合間に脈絡無く出てくるおっぱいにその内訳がわからなくなってきまして、結局途中でストーリーを追うのを諦めましたよ(笑)。しかし監督の意図したことではないでしょうが、とにかく全てに置いてツッコミどころが満載で楽しい作品には仕上がっています。今回も2時間の間、腹筋が痛くなるほど笑わせていただきましたよ。

特にお気に入りシーン。
その1:
グラマーエンジェルの仲間のマッチョ二人組が殺し屋に襲われるシーンですが、何故か殺し屋はスケボーに乗って片手に拳銃、片手にはダッチワイフを抱いて襲ってきます。すかさず自動車で殺し屋をはね飛ばすマッチョ。そしてロケットランチャーを構えて空中を舞う殺し屋に発射! 爆発四散する殺し屋。続いてやはり宙を舞うダッチワイフにも発射! 爆発四散するダッチワイフ(笑)。
その2:
組織のボス、ロメロに追いつめられたエンジェルの一人がトイレに逃げ込む。と、突然便器の蓋を跳ね上げて巨大な毒蛇が登場。その姿はまるでレッドスネークカモン的だが、それに加えて登場と同時に便器の中がピカピカと光ってモクモクと煙が出てくるというオマケ付き(笑)。
ちなみにやられてもやられても立ち上がって襲ってくるロメロはまるでゾンビの様なのですが、これももしかしたらゾンビ映画の巨匠ジョージ・A・ロメロ監督へのオマージュだかパロディだか・・・なんかそんなモノだったのかもとか思ったり。

いや~、映画自体はどうしようもない程にチンケでバカですが、こういう明快な娯楽作を低予算で作り続けたシダリス監督の才能はなかなかにバカに出来ないと思うわけです。
まぁしかし・・・この年の瀬も押し詰まった頃にこういう映画を見ながら腹抱えて笑っているってのも大概バカですけどね(笑)。

放送記録:2006年12月21日PM9:00~10:55TV大阪「木曜洋画劇場」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
はまりん
HP:
性別:
男性
管理者メニュー
カウンター
最新コメント
[11/24 はまりん(´▽`)y-~~]
[11/24 すくりん]
[05/07 はまりん(´▽`)y-~~]
[05/06 すくりん]
[04/10 はまりん]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]