忍者ブログ
映画のコトやら何やら綴りませう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいはい、と言うわけで昨夜始まりました「すもももももも」、通称「すもも」を見ましたよ。

すもももももも
第1話「地上最強の許嫁」

ここ数日ご紹介の深夜アニメ3本の中では一番出来が良さそうだなって思っていました作品です。原作は絵もすっきりしているし物語もストレートでわかりやすく、まぁとてもアニメ向きのマンガではないかな、と。

ですが、うーん・・・ちょっと微妙かな。

一番気になったのは原作にないオリジナルな付け足し部分が、面白い所もあるのですがハズしている所も多々あったところです。特にもも子が道ばたでもどこでもやたらと布団を敷いて契りをねだるシーンですが、アニメ的にはこれを繰り返しのギャグとして今後も使っていきそうな雰囲気なんですけど、そこまで恥知らずな行動は正直もも子らしくない行動に思えるんで勘弁していただきたい。
その他にもなんだか時間を持て余しているような脚本は、「ケンイチ」「おとボク」と違って原作の分量がそんなに無いわりに2クール予定で作られている部分に原因があるのでしょうか。まぁここらへんの脚本部分は続けていればこなれてくるとは思いますんで今後に期待。

作画は「ケンイチ」とは逆にキャラのアップ、特にもも子のデザインがイマイチ可愛くないのが気になりますが、動きに関してはなかなか良し。チビキャラもも子がチョコマカと動き回るのはマジ可愛いですよ。

と言うわけでここ3本の第1話を見ての順位は、
おとボク>ケンイチ>すもも
ですが、いずれも平均以上のレベルはあったと思いますので、しばらくは様子見といたします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
はまりん
HP:
性別:
男性
管理者メニュー
カウンター
最新コメント
[11/24 はまりん(´▽`)y-~~]
[11/24 すくりん]
[05/07 はまりん(´▽`)y-~~]
[05/06 すくりん]
[04/10 はまりん]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]