忍者ブログ
映画のコトやら何やら綴りませう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつ頃からかすっかり評判の悪くなったソニーですが、また笑えない話。

・ソニー、自社製プレーヤでも再生できないプロテクトでDVDを保護
http://japanese.engadget.com/2007/04/20/sony-dvd-arccos-protect-fiasco-again/

>相変わらずリッピングはできるものの新しいDVDプレーヤの一部では再生できないという本末転倒なことになっています(買ってきたけど観られないから仕方なくリッピングしてPCで観た、という報告も多数)。

なんつーか、ありえねー・・・w。
これは米での話のようですが、日本ではどうなるんだろう。記事中に上がっているタイトルでは『カジノ・ロワイヤル』とか、廉価版が出たら欲しいと思ってるのですけどね。

それにしても、私も昔はソニー教の信者でして、ことにAV関係はほとんどソニーで揃えていたものです。多少他メーカーよりも割高でも信頼性を重視していたわけですが、それらが次々と壊れていって以来すっかり私の中でも信用を失いましたね。一度失った信頼を取り戻すのは難しいものですが、今のソニーさんはあえて逆の道を進んでいるような・・・。
以前ならテレビやらビデオデッキやらを買おうという人に意見を求められたらソニー製を推薦したものですが、今ならソニーだけは止めておけって言いますね。こういうクチコミって結構影響あると思うんですけどね。
まぁしかし、今のソニーのダメっぷりは元信者としては切ないところですよ。

ところで少し前、久しぶりに「バイオハザード2」をプレイしたくなってPSの電源を入れてみたら・・・

動きませんでしたよ・・・(´A`)y-~~。


今朝のハヤテ見ました

ハヤテのごとく!
第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」

さて、予告通り学園にナギのお弁当を届けに行くハヤテくんのお話。雪路の見る者をイラ立たせる暴走ぶりやヒナギクとの対決シーンはなかなか良し。しかし物語合間に入るあにめオリジナルのシーンやパロディは例によって滑り気味。まぁここら辺は徐々にこなれてきているようには感じますので、回が進むにつれて良くなっていくでしょう。
で、今回の注目は何と言っても多数の新キャラ投入と、特に原作でも最も?人気あるヒロインのヒナギク登場ですね。今回ヒナギクの登場シーンは他に比べて、演出も作画もやたら力が入っていたように思います。放送開始以来イマイチ視聴率が低いと聞いても居ますので、ここは最大のてこ入れたるヒナギクを押し出すのは実に妥当な判断と言えましょう。まぁ要するに、ヒナギクやたらと可愛かったということです(笑)。
今回の一番の不満はと言いますと、ナギとヒナギクの顔合わせをしたかったのでしょうけどラストが大きく変わっていたことですかね。原作での、お弁当がダメになったとも知らずワクワクと届くのを待つナギをアニメでも見たかったなぁ、と。

ところでこれも原作には無い部分ですが、毎回「その頃の西沢さん」て感じのカットを入れる演出は今後の展開を考えてもとても良いかと。

次回は咲夜登場と伊澄登場の二本立てですね。プルプルする伊澄ちゃんが予告を見る限り上手く再現されてるみたいで、これは楽しみです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
はまりん
HP:
性別:
男性
管理者メニュー
カウンター
最新コメント
[11/24 はまりん(´▽`)y-~~]
[11/24 すくりん]
[05/07 はまりん(´▽`)y-~~]
[05/06 すくりん]
[04/10 はまりん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]