忍者ブログ
映画のコトやら何やら綴りませう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まりましたね。一応今期では一番の期待作でした。

史上最強の弟子ケンイチ
第1話「梁山泊! 豪傑の集いし場所」

原作ではコミック第1巻ラストで登場した師匠連が早々と登場。本作の最大の魅力は師匠の皆さんにありますからこれは正しい脚色ですが、しかし実質コミック1巻分を30分にまとめてテンポは非常に早くなったはずなのにどうにも間が悪いのが気になります。
作画も注目の第1話にしては今一つでしょうか。美羽ちゃんとかキャラのアップなどはそれなりに綺麗なんですけど、引きの画や動きが少々荒っぽい。一応格闘マンガなわけですから、ここらへんは頑張って欲しいところですね。今回の放送でのOPはまだ完成していないのか本編中の絵が結構使われていましたが、第2話のものだろうケンイチの修行シーンの絵もさらに悪いもので、次回以降もかなーり不安ですが。
深夜枠での格闘マンガ原作アニメって言うと「エアマスター」とか良い出来だったんですが、あのレベルを目指して頑張っていただきたい。

まぁ、とは言いつつそんなに極端に出来が悪いアニメではありません。最近のアニメってそんなに本数を見ていないのではっきりとはわかりませんが、これぐらいが平均的な出来のレベルなのかなぁとか思ったり。とりあえずしばらくは様子見といたします。
ちなみに放送前から豪華すぎると言われていた声優のみなさんですが、本当に上手い方々を集めているだけに今後の師匠連の活躍が楽しみですよ。

さて、後の視聴予定は明日から始まる「乙女はお姉さまに恋してる」
これは原作のゲーム版がかなり好きなんですけど、アニメ版の方は原作者がブログで不満を暴露したりと放送前から悪い話題を蒔いていましたね。まぁおそらくダメダメな出来だとは思いますが、一応確認してみます。
もう一本、明後日からの「すもももももも」
こちらも原作が面白い美少女格闘モノ。「史上最強の弟子」ならぬ「地上最強のヨメ」の登場です。すでに放送の始まっている地域方面ではあまり芳しくない評価のようなので不安ですが、まずは実際に見てみませんとね。
さてさて、これらの中に1本でも最後まで見てみようと思える作品があれば良いですけどね。


昨日は「花右京メイド隊」最終14巻を買ってまいりました。もりしげ氏らしい重い展開のクライマックスは読み応えあり。でも個人的には最後までお気楽なギャグマンガであっても欲しかったなぁとも思いますが。「こいこい7」の方も重い展開になっていってる風ですし、終わりが近いのかな。


今日のお昼はF1日本GPでしたね。M.シューマッハ最後の鈴鹿でリタイアは残念でした。
しかしそれにしても、そのシューマッハのリタイアシーンをCMで潰すフジTVのダメぶりはいかがなものやら(笑)。
まぁそれは別にしても、F1初体験ですみたいなゲストをスタジオに集めるとかバラエティ番組みたいな放送はいいかげんに止めて、あくまでスポーツイベントとして放送していただきたいものですねぇ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらもそれとなくチェックしてみたらBSジャパンにて放送開始の模様予約入れて見る予定です
B-Light(ひかる) 2006/10/08(Sun)22:16:19 編集
無題
それは良かったですね。見たら感想などもまたお寄せ下さい。
はまりん 2006/10/08(Sun)23:43:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
(アニメ感想) 史上最強の弟子ケンイチ 第1話 「梁山泊! 豪傑の集いし場所」
史上最強の弟子ケンイチ 21 (21) 気弱な少年、白浜兼一の通う学校へと転校してきた女の子風林寺美羽。どこか不思議な雰囲気を漂わせる彼女と、親しくなった兼一ですが、ある事件がきっかけで美羽の秘密を知ることとなるのでした・・・。...
URL 2006/10/10(Tue)20:51:17
「史上最強の弟子ケンイチ」第01話
= 第01話:「梁山泊!豪傑の集いし場所」 = {{{荒涼高校一年生の白浜兼一は真面目だけど少しひ弱な男の子。中学時代いじめられていた兼一は高校生活こそ充実させようと、空手部に所属していた。しかしあるときその空手部で、兼一のことを嫌う大門寺という力自慢の男から「試合をして負けた方が部を出て行く」という無茶な要求を突きつけられる。兼一が敵うわけがないと嘆いていると、転校してきたばかりの美少女・風林寺美羽が現れて・・・。兼一の波乱の日々が今、幕を開ける! }}}    [[.....
URL 2006/10/11(Wed)02:58:28
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
はまりん
HP:
性別:
男性
管理者メニュー
カウンター
最新コメント
[11/24 はまりん(´▽`)y-~~]
[11/24 すくりん]
[05/07 はまりん(´▽`)y-~~]
[05/06 すくりん]
[04/10 はまりん]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]